ブログ→日記

このブログをもっと日記っぽくしたいと思った。
きっかけは単純で、ぼくの周りに素敵な日記を書く人が多くて、その人達に憧れたからだ。

素敵な日記というのはパッと思いつくところだと、きゅうぴいさんの日記ゆりりーさんの日記みづいろくんの日記だったりする。 あと、大して繋がりは無いけれどTLによく流れてくる歳納京子さんの日記も大好きだ。(書いてて気付いたけど、みんな京都を好きそうな人だ)

この人達の日記...というか他人の日記は読んでて面白い。自分も日記を書いて色んな人に自分の思ってることや考えてることを知ってほしいと思った。やっぱり、そういうのは技術系の記事を書いているだけでは伝わらないと思う。

実は、もともとこのブログは日記っぽい記事が書きたくて作ったサイトなので、サイトのデザインも技術系の記事を書くより日記系の記事を書くのに最適化して作ってある。

というわけでこれからは日記っぽくしていきたい。
今まで書いてきた技術系のTipsみたいなのは、今後また別の場所で書くようにしようと思う。